HOME»  コンセプト

かねしろ歯科クリニックの約束

患者さまへの説明を大切にします

どのような治療であっても、治療を受ける患者さまの納得が一番大切だと考えています。
かねしろ歯科クリニックでは、患者さまが理解しやすいように絵やアニメーションをなるべく用いて説明するよう心掛けています。
またカウンセリングルームを設けていますので、診療室で話しづらい内容でも気軽に相談できる環境を整えています。

お気軽にご相談ください。

自分の歯をなるべく残す治療を目指します

できる限り削らず、できる限り抜かず、これが治療の根本です。
かねしろ歯科クリニックでは、ご自身の歯を少しでも残せるように最大限の努力を致します。
やむをえず削ったり抜いたりする場合は、十分な説明を行い患者さまに納得して頂いた上で行うようにしています。

痛みの少ない治療を実践します

歯の治療を行う時、痛みをやわらげるために麻酔をする事があります。
ところが麻酔は注射ですので、その時に痛みを感じてしまうことがあります。

かねしろ歯科クリニックでは、麻酔時の痛みを最大限になくすため、表面麻酔(ぬり薬の麻酔)を行った上で電動の注射器を用いるようにしています。

この電動注射器は、患者さまが痛みを感じないようにするため、麻酔液の注入する圧力をコンピューターで制御しています。これにより患者さまが痛みをほとんど感じることがなく、快適に麻酔を効かせることができます。

子どもや幼児にも通院しやすい環境を整えています

大人でも好まれることのない歯科治療。ましてや子どもにとっては大変な負担がかかります。
かねしろ歯科クリニックでは、子どもや幼児でも通院しやすいような工夫を多数しています。待合いにはキッズコーナーを設け、頑張った子どもたちにはプレゼントも。

また小さな子供連れのお母さん・お父さんも治療を受けやすい環境を作っています。

例えば、オムツの交換台や診療室内に設置可能なチャイルドシートなどがそうです。
子どもが小さいから治療が受けられないと思わず、一度かねしろ歯科クリニックへお越しください。

小さな子どもたちに最大限の配慮を行っています。

小さなお子様連れのお母さん・お父さんにも優しいクリニックです。

プライバシーの配慮を大切にします

他の人に自分の治療内容を知られるのが嫌、これは当然のことだと思います。
かねしろ歯科クリニックでは全ての診療スペースが個室になっています。
他の人にご自身の治療内容を聞かれたり、口の中を見られたり等は一切ありません。どうぞ安心してご来院ください。

当クリニックは全て完全個室診療となっています。

トータルでお口の健康をサポートします

歯が痛くなったから歯医者へ行く、これはごく普通のことですね。
では何故痛くなったのでしょうか?原因は一人ひとり違うと思います。

かねしろ歯科クリニックでは、お口の健康が損なわれないように定期健診をおススメしています。
検診では一人ひとりの状況に合わせたプログラムを組み、わかりやすく効率的な処置を行います。
もちろん説明が第一。お口の健康を維持するためのアドバイスや、患者さまのご希望によりステイン除去(着色除去)などの掃除も行います。
また検診までの期間等も、患者さまのお口の状態に合わせて決定していきます。

一律に同じ処置を同じ間隔をあけて行うのではありません。