かねしろ歯科クリニックは兵庫県宝塚市の歯科医院(歯医者)です。歯科・小児歯科・矯正歯科の診療を行っています。なるべく抜かず・削らずを大切に考え、子供にも優しい治療を心がけています。また予防歯科にも力を入れ、定期検診や歯石除去・フッ素塗布なども行っています。宝塚市中山地区・山本地区の地元に根ざした歯科医院(歯医者)を目指しています。

HOME»  キッズクラブのご案内

キッズクラブのご案内

「かねしろ歯科キッズクラブ」のご案内

キッズクラブでは一人ひとりのお口の状況に合わせて最適なプログラムを組み、検診や処置を行います。

それにより、常にお口の健康を保てるようにしていきます。0歳~15歳が対象です。

お子さまの健全な発育のためにも「かねしろ歯科キッズクラブ」のご入会をおススメします。

定期健診では

• お口の中の状況説明を行います。絵やアニメーション等を用いて分かりやすく説明します。
  • 必要に応じてプロによるクリーニング・スケーリング(歯石除去)を行います。
  • 虫歯の予防処置を行います。フッ素塗布やシーラント等、虫歯になりにくいお口の環境を作っていきます。ご希望によりCAT(カリエスリスクテスト=虫歯にどの程度なりやすいかを判定する唾液の検査)も行います。
  • 虫歯やその他問題があれば歯科医師による処置を行います。
  • 毎回、歯のノートに口の中の状況を記録していきます。検診の結果が書かれています。

キッズクラブは0歳~15歳までのお子さまでしたら誰でも入会できます。
詳しい説明をご希望の方は、お電話か受付窓口までお問い合わせください。

なお、会員の方には以下の特典があります。
フッ素塗布 無料
CAT(カリエスリスクテスト・唾液の検査) 半額
定期健診の時期がくれば、おハガキにて連絡いたします。
治療を頑張った子にはガチャコインをプレゼントします。何が当たるかはお楽しみ♪